おまんじゅう

30歳の日記

習慣化出来ていることがないので

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

ブログを書くことにした。

お題に対し、アウトプットを習慣化することで言語化能力を高めたい意図だ。

それなら普通の日記アプリまたは紙の日記帳に書けばいいではないかとも思った。

だが、一人だけの世界で日記を書くかと言われたら、書かないだろう。

文章を書いて内に秘めてしまうのは、心の整理としては大いに意味があると思うが、面白みに欠けると思った。

どうせならオンラインで書こうと思った。

移動中にスマホで書けるし、会社のPCでも(だめだけど)書けるから。

と言うのは建前で、誰かの目に触れてほしい、人と繋がりたいという心の奥で思っているのだろう。

 

常日頃、様々なことに思考を張り巡らせているが

アウトプットする機会が少ないから

思ったことや、「今週の話題」などを活用し

習慣化してみようと思った今夜だった。